10周年は自転車屋。

学校の個人面談ダブルから始まった波乱のゴールデンウィーク、怒る泣く話す決めるとやりきって、何とかこれからの方向性と覚悟が決まったところで、あっという間に下旬。

結婚記念日だからと、倅くんに花屋さんへおつかいに行って来てもらった。清澄白河のLUFFのブーケ。
10周年ということで、自転車!だが、翌日は運動会を控えていたので、東京の自転車屋さんへ行ってきた。
清澄白河の駅ホームの壁に埋め込まれた自転車。

ehicleというBIKEFRYDAYの専門店へ。

Tikitの生産終了を経て新しい「pakiT」というモデルが出ていた。
お店の方の自転車に試乗させてもらったり、変更の出ているカラーをみせてもらったり。
バイクフライデーを知ってから10年以上この自転車に乗っているけれど、変わらない真摯さと新しい挑戦が続く会社だなぁ、と感心する。
今後輪行が定期的に実行出来るならpakiTは検討という印象。ボロボロになっていたロゴのデカールを買って貰って自転車屋さんを後にする。
近くのケーキやさんでケーキを買って帰宅。

ラ・ヴィ・ドゥースのケーキでしっとりと記念日を。
後日、買って貰ったデカールを貼り替え。
デフォルトで張ってあったものは白のロゴだったが、反対側の左サイドを明るいグレーに。
馴染み馴染んだこの自転車がちょっと生まれ変わった感じ。

結婚して10年、思うところはいろいろあるけれど、1秒たりとも後悔したことは無い。見ていて飽きないし、抵抗しても惹き付けられる。
よければ後50年一緒に、できればその間に一度くらい上り坂での勝負で主様を負かしてみたいものではある。