2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い海にお別れ。

翌朝、きっと疲れてもう泳がないというだろうと思われたちっちゃい人達に、泳いでから帰るかと聞くと、泳ぐ!とのことで、再度海岸に寄ってから駅へ。 まだ9時になっていない時間なので、泳いでいる人が少ない。この景色。 水はこんな感じ。最高に美しい。 あ…

関西たっぷり1週間。

夏休みに入り、21日から24日まで神戸に戻って過ごした。主様は残念ながら休むわけにはいかず、倅くんと姫さんとの3人で。東京駅をうまく乗り継げるかという正念場を何とか切り抜け、無事神戸へ。からっぽの家なので、近所のお友達にいろいろ助けてもらい、遊…

快晴、荒川。

晴れ 久々の晴れ休日、みんなで荒川まで走る。東京メトロの東西線がよく見える鉄スポットは、倅くんに見せたかった。 太陽は眩しいものの、川沿いは爽やかで快適。主様が海まで走って行くのを追いかけようとしたら追いつかない。うーん、やっぱりなまりすぎ…

浅草ほおずき市。

浅草でほおずき市というものがあると、ついこの間知った。浅草ならば、近いはず。9日、10日と開催されているらしいが、9日はあいにくの雨だったので、10日にかけてみた。 当初電車で行くつもりで調べていたものの、暑いくらいに晴れたので、自転車で行ってみ…