2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の島熱帯植物館。

江東区の海寄りにある夢の島へ行ってきた。ゴミ焼却場からの高熱水で保温の全てをまかなっているという、温室植物園。全て、というのが凄い。 久しぶりに一眼カメラを持ち出したので、ここからはマクロ写真館。 温室内は良い感じに水場があって、滝の下を通…

インド・パーティ。

自分の誕生日なので、午前中は主様と姫さんと日本橋のパン屋さんへ。 メゾンカイザーで好きなパンを山ほど買い込んで帰宅、パンランチ。クロワッサン生地が美味しい!バゲットも軽くて美味しい。 晩ご飯は近くのインド料理やさんへ出かけるか、自分で作るかぎ…

キツネのお面。

年末年始に訪れた豊川稲荷の参道で、キツネのお面絵付けセットを買った。 紙製のお面が2枚と水彩絵の具、筆が入っているセットだ。正月気分もやや落ち着いて、姫さんと二人、ワークショップがてら絵付けを始める。 伝統的なキツネのお面が欲しかったので、画…

走り初め。

Tm 2:04'12 Dst 43.86 Av 21.1 Mx 35.2 Odo 372.9

深海ダイアリー2016。

今年は姫さんが小学生になるとのことで、やっぱり予定表としてのダイアリーは必要だろうと考えた。が、もはや買う気などない。 可愛らしいシールなど用意してみたものの、1年間使うのに、とにかく自分のテンションがあがるダイアリーが欲しいなぁ・・・。 な…

冬の飯田線2016 総集編。

例年通り、年末31日から新年3日まで冬の飯田線に繰り出す。主様友人1名とうちの一家だけというメンバーなので、家族旅行化しつつある。 31日、豊橋から飯田線入り、豊川でチェックイン後二年参りに繰り出す。 夜中に屋台で夜食を食べ、短い睡眠を取って元日…