2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女っ子おばけ。

ハロウィンものを一つは彫っておかねば。おばけも骸骨もホラーも苦手なのに、何故お店のハロウィンコーナーは眺めるのが楽しいのだろう。けれど、うかうかしていると、オレンジ色のものは撤去されて、赤と緑に並べ替えられてしまうのだ。 紫とオレンジ色は別…

月の大きな夜。

夜自転車で買い物へ出た。マンションのスキマから見えた月があまりに大きく美しかったので、東に向かって月が見えるように走る。海まで出て、潮芦屋の夜10時まで開いているマルハチで買い物して帰る。 満月ではないのだが、とても大きく見えた。月の方に走っ…

秋の新作。

先日手芸店のドリームでうっかり会員に入ってしまい、ついでだからとパーツ類をいろいろ買い込んでしまった。 アクセサリーを付けるような状況はあまり無いので必要性は感じないのだが、短く切った髪に何も無く秋を過ごすのも寂しいもの。 イヤリングを3点。…

蔵書記録。

9/27 ・3月のライオン(9)羽海野チカ 白泉社 10/4 ・かもめ☆チャンス(20)玉井雪雄 小学館 10/5 ・シャーリー 森薫 エンターブレイン 10/11 ・藤代さん系(2)湯木のじん 集英社 10/12 ・ジゼル・アラン(4)笠井スイ エンターブレイン 「28歳で初めて自転…

バルーンというよりアラジン。

ちっちゃい人達の秋冬服を出し終えたものの、暑さが退かず自分のものはまだいいやと後回しにしている昨今。 急にバルーンスカートが欲しくなった。バルーンスカート、膝上丈のイメージが強く、あまり好きな形状では無かったので、欲しいと思ったことが無かっ…

どんぐりばらばら降って来て。

台風の後、まだ風の強い朝に公園に寄ったら、くぬぎどんぐりが大木の下一面に落ちている。普段は数個ずつしか落ちないので、子供達が挙って取り合うのだが、この風で大量に実を落としたらしい。ばらばらと振ったように落ちていて、取り放題。 姫さんと両手一…