2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車かばん。

ずーっと倅くんから頼まれていた、ちょっとおでかけする時にペットボトルとノートやスタンプ帳が入る肩掛けかばん。ここのところの忙しさで作る時間が無いので、買ってあげようと言ってみたものの、電車柄じゃなきゃ駄目だというので結局作ることになった。 …

飛鳥、自転車、曼珠沙華。

晴れ 何年か前に見に行った奈良の彼岸花。確かレンタサイクルがあったなと、行ってみる。タイミング的には今しかないだろう。 近鉄難波から何だか見慣れない新しさの16600系、特急ACEで出発。 車内でおやつタイムなどしていると、割とあっさりと到着。 飛鳥…

蔵書記録。

8/25 ・サーバント×サービス(4・4.5)特装版 高津カリノ スクエアエニックス ・魔法使いの嫁(1) ヤマザキコレ マッグガーデン 9/13 ・シャーリー(2)森薫 KADOKAWAエンターブレイン ・月曜日は2限から(3)斉藤ゆう 小学館 ・海月姫(14)東村アキコ 講…

最新の!

帰路、東京からずばっと新幹線。その前に、折角なので東京駅で新幹線見物。タイミング良く、最新の北陸新幹線W7系を見ることが出来た。 修復された東京駅が王冠のように載ったW7系。 北陸に青が入り、東北に赤と緑がありと、とてもカラフルでしかもおぉっと…

小石川植物園に行ってきました〜♪

東京:晴れ夜から雨 「小石川植物園に行ってみました」という歌があるのだ。それを聞いたちっちゃい人達が覚えて、さらには行ってみたいというので、主様が東京の友人達に会いに行く際、便乗して行ってみた。 ちゃんと新しくなった東京駅をみるのも、実は初め…