2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走、秋ヶ瀬。

日焼けしすぎない曇り空の下出発、追い風に乗って順調に埼玉へ。朝霞を過ぎて走ってみたは良いけれど、急に道がわかりにくくなり、立ち入り禁止の看板はあるし、道に凸凹のスピード落としはあるしで、断念してターン。海まで戻る。 後から来た自転車の人が斜…

小石川植物園に行ってみました。

神戸からは遠かったけれど、ここからなら近いと、小石川植物園に行ってみた。前回訪れたのは、9月初旬、季節がだいぶ違うので、印象も違いそうだ。 ソテツの坂を上ったところで、鋭い鳴き声の鳥を追う。 しっぽが長いので、オナガだろうか。 ニュートンのり…

めざせ!埼玉。

荒川をひた走って、埼玉を目指す。 家から走って大体岩淵水門までが25km、朝霞水門までが35km。 時間的に余裕があったので、37km地点まで走ってターン。頑張って海まで戻る。 行きがやや向かい風、帰りは時折横風のような感じがした。 そろそろ日射しが厳し…

筋肉痛と向かい風。

いつもの荒川、雨が降る前に走りたい。昨日の鋸山ハイキングで微妙な筋肉痛が出て来たけれど、少し動いた方が良くなりそうな気配。 行きはよいよい、30km超えた地点でターン、帰りは思いっきり向かい風、脚の疲れと相まって、進まない。海は拝めずに帰宅。 …

石・石・石の鋸山。

腰がすっかり重くなった倅くんを「マインクラフトの世界を見に行こう」と焚きつけたらしい主様の案内で、千葉県は鋸山へ。マインクラフトはゲームで、私はやらないのでよく分からないが、石をつるはしで切り出して何か作ったりするらしい。 鋸山は江戸時代後…