2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島は好きですか?

晴れ ぐだぐだと転がって過ごす休日の父親像というものを、ちっちゃい人達は知らない。夏に向かって隙間を埋めるように詰め込まれていくスケジュールの合間を見計らって、今しかないと飛び出した。トレーラー輪行で淡路島へ。 住吉⇒明石→明石港⇒岩屋港→県立…

蔵書記録。

・ちはやふる(21)末次由紀 講談社 ・曲がり角のボクら 中村明日美子 白泉社

赤い奴に遭遇。

雨 一時曇り 本日は雨、電車で倅くんを幼稚園まで送りに行く。家からJR最寄り駅までの距離を、姫さんと片道30分かけて往復するのが面倒でならないので、この際家に戻らずに遊び歩く日に決定。 大阪方面か、明石方面か迷ったあげく普通列車に乗り、まったりと…

蔵書記録。

・荒川アンダーザブリッジ(13) 中村光 スクエアエニックス ・かもめ☆チャンス(18)玉井雪雄 小学館

梅雨の楽しみ夏までも。

今年も漬けねばなりません、梅ジュース。お酒は誰も飲まないので、今年も梅ジュース。 家から2番目に近い公園にある梅の出来が今年はあんまり良くなかったことと、主様実家でも梅が弱っていたことから、今年は梅が高いのかとおもっていた。が、八百屋さんに…

深海Tシャツ。

去年から、夏になったら白Tシャツに何か消しゴムはんこで描いたものを作りたいなと思っていた。夏らしく大柄な柄を描いてみたい。けれど、消しゴムはんこだと一番大きいサイズのはんこで葉書大、Tシャツに大きな柄を付けようとすると、小さなはんこをたくさ…

西宮、交通公園。

曇り時々小雨 本日の走行 Tm 2:16'58 Dst 38.34 Av 16.8 Mx 39.2 Odo 38.3