2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天のち晴れの荒川。

鈍った体を何とかしたいと今日も自転車。朝から暑くなりそうな気配はしていたものの曇りがちだったので、長距離に決定。 行きは曇天と凄まじい追い風で進む進む。 途中岩淵、朝霞と休憩。朝霞から進むか迷ったものの行きより帰りの方が時間が掛かることを想…

どぜうの蒲焼き。

昨日、子供達がどじょうのつかみ取りに参加してきた。お手伝いで参加した友人に送ってもらった写真をみたら、びっくり。なんと学校の中庭を土嚢で堰き止めて、消防団の人達がホースで水をすばーっと放水、中庭にどじょうを放して、子供達がつかみまくるとい…

随分振りの自転車。

夏休みの間ほとんど一人で自転車に乗ることは無く、数ヶ月ぶり?くらいの荒川。 岩淵水門まで何とか走れたので、良し! 本日の走行 Tm 2:19'05 Dst 50.69 Av 21.8 Mx 36.8 Odo 968.2

バーテープ交換。

夏休みに入ってからずーっと気にはなっていたけれど、そのまま放置されていた愛車のバーテープ。完全にすり切れて剥がれてきていた。 買い物帰りに近所の自転車屋さんへ寄ってパーツを買ってきた。 車体が赤なら、こんなのはどうですかとオススメされたのは…

蔵書記録。

ずいぶん長いことほったらかしてしまった蔵書記録。 ・よつばと!(6〜13)あづまきよひこ 電撃コミックス ・山賊ダイアリー(2・3)岡本健太郎 講談社 ・塩田先生と雨井ちゃん(2) なかとかくみこ イーストプレス ・銀の匙(1〜13)荒川弘 小学館 ・BLUE GI…

夏の飯田線2017。

今年もやってきました夏の飯田線。いつも家族連れは自分達だけだったけれど、今回は主様友人ご家族も一緒とのことで楽しみにしていたところ。 8/4 東京→豊橋→田本→天竜峡⇒そばの城⇒天竜峡→飯田・三宜亭本館 泊 田本にて。快晴!出る時の東京は寒いくらいの天…