2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜のいる公園、これぞ海。

トレーラーと自転車一台を畳んで乗せる用のキャリーカートを新調したので、ここでなないどこかに走りに出る。自転車2台とキッズトレーラーでの輪行となる。 home→住吉⇒大久保・丸源ラーメン→石ヶ谷公園→八木公園・江井ヶ島サイクリングロード→明石⇒住吉→home…

蔵書記録。

・図書館戦争 ・図書館内乱 ・図書館危機 ・図書館革命 ・別冊図書館戦争1 ・別冊図書館戦争2 有川浩 角川文庫 ・片恋の日記少女 中村明日美子 白泉社 ・LE THEATRE DE A Aの劇場 ・LE THEATRE DE B Bの劇場 中村明日美子 インデックスコミュニケーションズ

私の知らない西宮。

晴れ ふらりと外へ出て、阪急で西宮北口へ。何度も来ている西宮北口だが、ガーデンズ方面は人が多いと予測して、パス。ACTAの方へ。ちっちゃい人達もすっかり赤ちゃんではなくなったので、アカチャンホンポのある東館ではなく、あまり行ったことの無い西館に…

蔵書記録。

・図書館戦争(11) 弓きいろ 有川浩 白泉社 ・もやしもん(12) 石川雅之 講談社 ・県庁おもてなし課 有川浩 角川文庫

最近のぬいぬい。

一年間使った倅くんのスモック。もちろん今年も使うつもりでいたら、やっぱり小さい。ついでに、穴もあいていたので作り直すことにした。しまい込んでいた型紙を引っ張り出すのに一苦労し、自分の為の布を探しに行ったついでに倅くんに布を選ばせたら、やっ…

桜遠足2013 2日目。

長野県阿南町:雨と晴れ 飯田:曇り 〜愛知県刈谷市:雨 のち晴れ 長野県阿南町→飯田 赤門や→道の駅下條そばの城→道の駅新野千石平→道の駅どんぐの里いなぶ→刈谷PA→茨城IC 丸源ラーメン→home 昨日の雨が嘘のように、晴天、と思ったら雨は降っているという狐の嫁…

桜遠足2013 1日目。

神戸:雨 滋賀〜岐阜:雨 一時強く 長野:雨 主様の友人駅長氏の車に乗せて貰って、雨でも気にせず、南信州桜旅。 雨でも気にせずいられるのは、何度も訪れている土地だからとも言える。 車旅だから良いよと許可が出たちっちゃい人達は、ここぞと大量のおもちゃ…

遂にエンボス。

今までずっと気になっていたものの、手を出さずにいた「エンボス」。 はんこに専用のインクを付けて、紙や木に押し、エンボス用の粉をかけ、ドライヤーなどで熱を加えると、粉が融解してぷっくりとふくれるという訳なのだが、やってみるといろいろとコツが要…