2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明石再び。

晴れ home→住吉⇒明石→明石公園→江井ヶ島サイクリングロード→魚崎⇒住吉→home スーツケースを使わず、キャリアカートにトレーラーと自転車1台を乗せて電車に乗せる方法でも一度行ってみようと、明石へ。 子供達を明石公園で遊ばせてみると、ポールや縄のついた…

久々の芦屋浜。

晴れ 連休初日、起床が遅かった為、昼から出て、のんびりと海まで。夙川まで出て、いつもとは違う公園へ行ってみようと、西宮の交通公園へ。 その後芦屋浜へ渡り、陽光公園のちマルハチというコース。 暑い。日射しはもう夏だ。しかも、何と言うか、目とか鼻…

麦畑まで走って。

晴れ トレーラー輪行(自転車2台+キッズトレーラー1台を電車に乗せて移動する)の練習第2弾。先日のさくら遠足で通った滋賀の土山の近くにある麦畑、今回は通らなかったので、麦畑でも見に行こうと出発。少し褪せた緑の、米の田んぼとは違う不思議な輝きが…

桜舞う公園にて2時間。

晴れ 今日も幼稚園へ倅くんを送り届け、姫さんと近くの公園へ。結局お昼の迎えに行く時間まで、2時間みっちりと遊ぶことになった。 桜が舞い落ちる中、行きしなになかなか離れなかった倅くんを思ったり、4月とはこんなに厳しい日射しだっただろうかと疑った…

さくら遠足 2日目。

長野県飯田:晴れ 岐阜県美濃加茂:曇り 古城→猿庫の泉→赤門や→道の駅下條そばの城・遊牧館→道の駅美濃加茂日本昭和村→茨木IC 丸源らーめん→home 朝食をお腹いっぱい頂いて、出発。昨日とは打って変わって、晴天。 今回は既に長野県入りしているので、飯田の…

さくら遠足 1日目。

神戸:曇り 滋賀県土山:曇り 長野県根羽村:雨 home→道の駅あいの土山→長島SA→道の駅どんぐりの里いなぶ→ネバーランド→道の駅新野千石平→古城→コスモスの湯→古城 泊 今年も主様の友人企画、車でいつもの場所へ行こうに連れて行って貰えることになった。いつ…

33人もいる!

晴れ 昨日は倅くんの幼稚園入園式だった。ついに倅君も幼稚園児になったわけだ。本日、初登園日、私的には保護者会という難関を乗り越えなければならない。人が好きで人に寄っていく性格の倅くんのことは、まぁ、ほとんど心配していない。これまで団体生活を…

灰の空に虹。

晴れのち曇り 一時雨 晴れていると思ったらにわか立ち曇り、雨が降った。その後、急に晴れたので、もしかしてと外を見てみたら、しっかりと虹が出ていた。 あいにく灰色のバックだが、虹の起点と終点がちゃんと見えた。

海から見た神戸。

晴れ時々曇り 良い天気だったので、花見がてら散歩へ。駅までの道で、阪急とさくらの撮影大会。一番良く撮れていたのがこれだった。 紅茶を調達しに、三宮へ出る。Musicaで紅茶を買ってから、メリケンパークまで歩いたところで、しばらく広場で遊び、ハーバ…

トレーラーで淡路島。

晴れ時々曇り 一時小雨 随分長いこと自転車とトレーラーの輪行をしていないので、練習がてら出掛けてみる。午後近くなってから出発したので近場で自転車が走りやすいところといえばやっぱり淡路島だ。 home→住吉⇒明石→明石高速船乗り場⇒岩屋→県立淡路公園→岩…

さくら散歩。

晴れ時々曇り のんびりと梅林公園まで散歩。梅はもうほぼ終わり、その代わりに桜が見頃になってきた。 色とりどりの花々に、テントウムシ。春だ。 椿の赤がちゃんと出るOptioの凄さ。自分の選んだ一台に満足の一枚。

スマスイとさくら。

晴れ時々曇り一時雨 今日は須磨海浜水族園へ。年間パスでするっと入り込む予定。 岡本も梅が散り、桜がぽつりぽつりと開き始めた。岡本の一本桜と呼んでいる民家の桜も、まだ一つ二つだけれど、咲き始めた。 スマスイに到着、まずは大水槽。 人が多くて、な…