トレーラーで淡路島。

晴れ時々曇り 一時小雨
随分長いこと自転車とトレーラーの輪行をしていないので、練習がてら出掛けてみる。午後近くなってから出発したので近場で自転車が走りやすいところといえばやっぱり淡路島だ。
home→住吉⇒明石→明石高速船乗り場⇒岩屋→県立淡路公園→岩屋⇒明石高速船乗り場→明石⇒住吉→home
ジェノバラインでずばっと淡路へ。中型の船で、他に自転車客もいたので、船内において貰った。

尾根ルートを取って、しずしずと上っていく。登りのトレーラーは主様に任せることにして、後から付いていく。桜が見事に咲き誇っていた。

上って少し下って、ハイウェイオアシスに到着。ここでトレーラーを置いて、倅くんの為にローラー滑り台を目指す。

その前に、ソフト休憩。もちろんびわソフト。

冬に淡路島一周という無謀なことは出来なかったので、残った黄水仙を愛でておく。


予想通り、ローラー滑り台を気に入って何度も滑りに行き、帰路はトレーラーで寝てしまうちっちゃい人達。トレーラーを交代して海までの道を一気に下り、岩屋港へ。少し寝かせておくために一本飛ばして次の便に乗船することにした。
帰りの船は丁度夕暮れ。最高に美しい時間帯に、海の上に居ることが出来た。

本日の走行
Tm 1:05'06
Dst 13.72
Av 12.6
Mx 45.4
Odo 1181.8