赤い奴に遭遇。

雨 一時曇り
本日は雨、電車で倅くんを幼稚園まで送りに行く。家からJR最寄り駅までの距離を、姫さんと片道30分かけて往復するのが面倒でならないので、この際家に戻らずに遊び歩く日に決定。
大阪方面か、明石方面か迷ったあげく普通列車に乗り、まったりと舞子まで。昔、通っていた場所なので、懐かしいというのか、勝手知ったるというものか。
駅ビルで午前中を過ごし、公園の東屋でお昼にした。そして、迎えの時間に間に合うように、電車に乗った。
鷹取駅を過ぎた時、窓の外に赤い違和感のあるものがー。
これは、スーパーこまち!
慌てて下車、一駅戻って鷹取駅へ。


凄い!初めて見た。秋田を走るはずの新幹線が、何故こんなところに、偶然!ラッキィ!と思ったが、ホームにはそれなりに重装備のカメラを構えた方々がいらっしゃったので、とあるルートでは入手できた情報なのかも知れない。
見たいと思っていた車両をこんなところで見られるなんて。肝心のところで、デジカメの電源が切れて、携帯でしか写真を撮ることが出来なかったのは、日頃の行いの悪さだと、諦めるしかない。