深海Tシャツ。

去年から、夏になったら白Tシャツに何か消しゴムはんこで描いたものを作りたいなと思っていた。夏らしく大柄な柄を描いてみたい。けれど、消しゴムはんこだと一番大きいサイズのはんこで葉書大、Tシャツに大きな柄を付けようとすると、小さなはんこをたくさん押すか、いくつかのパーツに分けて組み合わせるしかない。まぁ、今は時間的に無理だな。
ということで、下書きした紙を引いた上から直書きで名前ペン、それにコットンのポンポンを作って布用のスタンプのインクで色を付けていく案を採用。
2日で完成。

思っていた雰囲気は出せたので、満足。何故深海ものかというと、最近、再び通い出した図書館で深海ものの本を借りてきたから。マニアックな魚達が描きたかったのだ。
海系のTシャツ絵はまだまだ描きたいなぁ。