羊毛のチョウチンアンコウ。

曇りのち雨
羊毛フェルト、ちくちく用の針を折ってしまったので、新しい針を入手。ついでに、やっぱり5色入りのセットを買ってしまった。
こちらは100均で買った羊毛を使った作品。
まず、作ってみたかった、チョウチンアンコウ

思っていたより、普通。

全体像はこんな感じ。
もっとダークな色の方が良かったかな。口ももっと開いてるというか、しゃくれてる方がイメージに近い。このあたりはもう一歩。
ちょっとキラキラが欲しかったので、アヴリルの糸を巻き付けて、さらにその上から羊毛を重ねてみたのだけど、糸目がそのまま出てしまって、失敗。
提灯部分は針金が入っていて、自在に曲げられるといった無駄な工夫をしてみた。
それよりも、チョウチンアンコウの画像検索をしていたら、西伊豆の大瀬崎というところで、ダイバーが生きているチョウチンアンコウを発見したというニュースが出ていて、驚愕。凄い!これは凄いよね。
沼津の深海水族館に行ってみたくなってきた。