クリスマス2014☆

23日、倅くんのクラスが学級閉鎖になり、24日は姫さんの終業式に一緒に行こうかと思っていたところ、発熱。夕方に診察に行ったところ、やっぱりインフルエンザと診断。もう、ばたばたの序章。メインの量を少し減らしてディナーにする。

《ディナーメニュー》
前菜とパスタ
・4色のコンキリエのカルボナーラ
モッツァレラチーズとトマトのオーブン焼き
・ウニクリームのスパゲッティ
オードブル
・オーロラサーモンとオニオン
・ゆずのクリームチーズ
・ハムとタルタルソース
・きゅうりと明太マヨネーズ
ブロッコリーツリー
メイン
・鶏手羽元ともも肉の唐揚げ
ケーキ
・セークルトロワのクリスマスケーキ


時間的にも余裕が全くなく、後でミニトマトを出し忘れていたことに気付いたり・・・。
セークルトロワのケーキが本当に美味しくて、救われる。生地もクリームも素晴らしく、満足。ケーキが美味しかったので、全て良かった気になってしまう。
とりあえずこれで本日から冬休み突入となる。