冬の飯田線2015序章。

神戸:晴れ 豊川:晴れのち曇り一時雨
梅田→なんば→近鉄難波→近鉄名古屋豊橋→豊川 ホテルクラウンヒルズ泊
年末年始恒例、冬の飯田線。今年は直前に主様がインフルエンザ発症し、もし姫さんか私が発症すれば、キャンセルという綱渡り状態。何とか体調をキープ出来たので、出発。

アーバンライナーでゆるりと旅立ち。神戸を出て、名古屋くらいまでは寒さも感じない。むしろ、こんなに暖かかったかなと思うくらいの気温。
豊川でチェックインのち、夕方から一度睡眠を取る。11時頃に起きだし、2年参りへ繰り出す。

段々と寒くなってきた。年々並んでいる時間が長くなっているように思うので、今年は少し遅い方に時間をずらしてのお参り。それでも暫しの時間並んで、無事初詣。屋台を楽しんで、再びお宿へ。4時間程の仮眠を取る。
翌日始発の列車で飯田線へと繰り出すのだ。