一人スマスイ。

晴れ
姫さんが幼稚園で遠足らしいので、こちらも負けじと一人で遠足。忙しくてなかなか行けず何の為の年間パスポートかと日々思いつつのスマスイ。おそらく、今年最後、水族館納めになるだろう。
9時から開いているとのことで、幼稚園に送っていってその足で須磨海浜公園へ。9時半過ぎに入ることが出来た。
11時過ぎに団体客が来るまではほぼ貸し切り状態。そうか、この時間帯に来るべきなのか。
気に入った展示をマニアックにお送りしてみよう。
・やっぱり可愛いチンアナゴ

・セノテヅルモヅルの小宇宙。

・すうっと泳ぐアオリイカ

・特別展示「世界が恋する海!座間味村!!」ウミガメの赤ちゃん。

明らかにこちらに寄ってくるので可愛らしい!
本館とペンギン館、アマゾン館を見て撤収。ゆったりと過ごせて満足。