シーフードココナッツカレーとトマトチキンカレー。

買ってきたばかりのスパイスを使いたかったので、晩ご飯はインドカレー
カレーは、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを圧力鍋で加圧した野菜ペーストをベースに、一つはトマトとチキン、一つはシーフードミックスとココナッツミルクを加えた2種類。
トマトチキンの方は倅くんも食べられるよう甘口で、シーフードの方をカイエンヌペッパーで辛みを効かす。
そして、「KOBE GROCERS」で買ってきたフライパンで焼くだけのロティ(チャパティ)を試す。

フライパンを熱して、両面を焼く。火加減で気泡の入り方が変わるようで、なかなか難しい。なかなか上手くぷくっと仕上がらない。

雰囲気はばっちりインド!

食べてみると、まずロティが美味しくて驚く。実際インドではナンではなくチャパティが食されていると聞くが、これは良いな。カレーも2種の味の違いがはっきりしていて、楽しい。
トマトチキンに使ったトマトペーストはもう少し煮詰めて酸味を飛ばし切っても良かったかもしれない。
一度に2種のカレーを作るのは、それほど手間というわけでもないので、ちょくちょく作りたいなと思いながら、スパイス漬けの一日を締めくくる。