Firefox 自分仕様!

晴れ時々曇り
Firefoxを知ってからは、ずっとこれを使っていて、先日バージョンの更新をした際に、「personas」(http://www.getpersonas.com/ja/)というものの広告が出てきた。どうやら、Firefoxのブラウザのデザインをいろいろと着せ替えできるものらしい。既に制作されているデザインをいろいろと見てみたけれど、実際ブラウザに当てはめてみると、調和するデザインというものは少ない。それに、誰でもデザインを投稿して使うことが出来るようだ。つまり、自分が使いたいものは、自分で作れば良いのだ。というより、元デザイン屋がよそ様のデザインを使うとは落ちぶれたものだ、とまで思うようになった。
まず、オリジナルであること、それから可愛らしくて、好きな物で、ずっと見ていても飽きず、ページを開いた時にうるさくないもの・・・。
そこで、何日か途切れ途切れの時間でちょこちょこと制作。データ容量を300KB以内に納めるのに一苦労、助言を貰いつつ、なんとか投稿したものの、なかなか投稿完了のメールが来ない。と、時差2日ほどで完了のメールが来た。最初の1つは実験的に(倅くんが分かるかなと思って。)作ったものだったので、もう1つ作ってみた。
http://www.getpersonas.com/ja/persona/147093
http://www.getpersonas.com/ja/persona/149979
投稿してからそれが認証されるまでの時差がネックではあるけれど、よく開いて目にするデザインがお気に入りになることは、嬉しいこと。
時々、新しいものを作ることができればなぁ、などと思ったりしている。