二度目のつけ麺。

以前、ラーメンの話をしていて、そういえば「つけ麺、食べたことない」ということになって、つけ麺の食べれるお店に連れて行ってもらった。今回が2回目になる。
住吉にある「弘雅流製麺」というお店。夕飯時に狙って出発し、18時の開店の少し前に着いたら、既に開店を待っている人が。
鶏骨つけ麺チャーシュー増しをオーダー。

何でも、神戸で一番おいしいつけ麺屋さんだとか。食べてみて、うん、美味しい。スープは私好みの味。チャーシューも美味しい。満足で、納得。次ここで食べるなら塩ラーメンがいいな、とか思いながら、暖簾をくぐる。
つけ麺は冷やしてあるので、ゆっくり食べても麺が伸びない。子供に取り分けて食べさせたりしながら食べる身としては、素晴らしく有り難い。スープ割もなかなか美味しいものだ。
2度つけ麺を食べてみて、つけ麺とラーメン、どちらが好きがと聞かれたら、「ラーメン」と答えてしまうだろう。やっぱり、ラーメンのあつあつが好きなのかも知れない。