エスニック自己流。

朝方雨のち一時晴れ のち雨のち曇り
昼過ぎからのんびりのんびりと夕飯準備をする。タイ料理のページ(http://www.aroythaifood.com/ba.html)を見ながら適当に味付けする。正確に作ろうにも、よく分からない調味料があるもので・・・。
メニューは、
・水菜とエビのサラダ(ヌクマムとスイートチリソースで味付け、バイマックルーで香り付け。)
手羽中焼き鳥(ヌクマム、にんにく、しょうが、コリアンダーナツメグ)
インドカレーソースのポテトチーズ焼き(ポテトに残っていたインドカレーとチーズをかけて焼いたもの。)


かなり無国籍な料理だっただけに、どう評価されるか見物だったが、なかなか高評価だった。
本当はタイのカレーを作ってみたいところだけれど、カレーペーストが作れる気がしないなぁ。