アリオリオ

ずっと行きたいと思っていて、なかなか行けなかった「アリオリオ」。岡本商店街のページには、レストランバーとあるが、入って見ると、イタリア料理屋さんのようで、バーのようで、ライブハウスのようだった。

午後6時になるとお店の階段下に出される看板に書いてあった「自家製生パスタ」が気になっていたので、タリアテッレを注文。このミックスピザの生地も自家製。

タリアテッレは濃厚で、もちっとしていてとても美味しかった。7時から始まるライブも聴いて見たかったけれど、ちっちゃい人が一緒なので、今回は遠慮した。
ここに来る人達はみな、時間を楽しむ為にここに来ているような気がした。シェフ、いや、マスターの方が似合う気さくな料理人の「まいど。」を聞きに、ここに来てしまうのかも知れない。
主様も私も酒がほとんど飲めない。それを残念に思ったことは初めてだ。音楽を聞きながらグラスを傾け、ちょっとした会話に興じる、そんな光景が憎らしい程に似合う空間だった。