私の知らない西宮。

晴れ

ふらりと外へ出て、阪急で西宮北口へ。何度も来ている西宮北口だが、ガーデンズ方面は人が多いと予測して、パス。ACTAの方へ。ちっちゃい人達もすっかり赤ちゃんではなくなったので、アカチャンホンポのある東館ではなく、あまり行ったことの無い西館に行ってみる。2階にいくつか雑貨屋さんが入っていて、無印良品ジュンク堂となかなか飽きない。
歩いて阪神西宮へ。


駅近くの川には鯉のぼりがたくさん。街の雑多な感じと色とりどりの鯉が不思議に似合っている。
何年も前に一度来たことがあるくらいで記憶が曖昧だった阪神西宮駅。EBISTAだったと思い出したけれど、その他の印象が薄い。が、駅前のビルには、100均、雑貨屋さん、さらにコスメストアに文房具がセレクトしてあるBook1stと行く先々で引っかかり、すっかり夕方を過ぎてしまった。
JRさくら夙川駅まで歩き、帰路に着く。買い物三昧となった一日。近いけれど散策したことの無い場所は、やっぱり面白い。