最近のぬいぬい。

一年間使った倅くんのスモック。もちろん今年も使うつもりでいたら、やっぱり小さい。ついでに、穴もあいていたので作り直すことにした。しまい込んでいた型紙を引っ張り出すのに一苦労し、自分の為の布を探しに行ったついでに倅くんに布を選ばせたら、やっぱりの電車柄。
これでどうセンス良く作れというのか。全体に使うとしつこい気がしたので(汚れは目立たなくて良いかもしれない)、麻のざっくりした無地の布で切り替えにしてみた。

名前がついている部分はオオサンショウウオさんで隠して貰っている。
少しでもミシンを触って縫い物をしていると、余分なものも作りたくなってしまうものでー。
春仕様のコースターが出来た。
余り物のリバティや布地交換会で入手した柄ものを使ってみた。

ぬいぬいと言えば、今、ママ友さんに洋裁を教えて貰っている。ちゃんと仕上がらなかったら恥ずかしいので、仕上がったら記録したい。