恐竜のいる公園、これぞ海。

トレーラーと自転車一台を畳んで乗せる用のキャリーカートを新調したので、ここでなないどこかに走りに出る。自転車2台とキッズトレーラーでの輪行となる。
home→住吉⇒大久保・丸源ラーメン→石ヶ谷公園→八木公園・江井ヶ島サイクリングロード→明石⇒住吉→home
住吉駅前で久々に自転車を畳む。すっかり要領が悪くなっていて、もたもたと時間がかかってしまう。何とか収納して、電車に乗り込む。
一度行ったことのある石ヶ谷公園、確か恐竜の遊具があったはず。上り担当の主様に任せて、後ろを走っていく。ここのところの自転車生活は、とにかく後ろにトレーラーがついているもので、大体15〜30kg程の荷物を載せている。何も無い自転車一台で走るのは、軽い。とても軽い。いくら楽だとはいえ、普段どれほどの加重を牽いているか思い知らされる。

恐竜の遊具で遊ぶ倅くん。姫さんはというと寝てしまった。途中で起きだして遊び、満足したところで再出発。

レンゲ畑を食い進むトラクターを横目に下り担当でトレーラーを引いて一気に海まで降りる。

海だ。続く砂浜に澄んだ冷たい水。丁度引き汐で濡れた砂浜が広い。


足を海へ浸す。砂を掘ってみるも期待した生物は何も出てこない。それでも何時間でも過ごせる。
そろそろ帰路に着かないとというぎりぎりになって、自転車へ。

陽が斜めになりだした。かつてのホームコースを流すように走る。このまま舞子まで走りたい気持ちではあるけれど、日が暮れてしまうので、明石で畳むことにする。距離的には大したことはないのは分かっているけれど、途中荷物を担いだりするのでやはり疲れも出ている。ちっちゃい人達がさり気なく重くなって、そんなに距離は走れない。それでも、ちょくちょく走りに出られると、良い。
本日の走行
Tm 1:31'25
Dst 24..09
Av 15.8
Mx 41.0
Odo 2493.9