江戸川を渡れ!

神戸にいたときから消しゴムはんこの依頼でお世話になっていた友人が、千葉に引っ越してきて、一度会って場所を聞いたら、一度自転車で行ったことがある場所に近い。
きっと自転車で行けるだろうと、はんこのお届けがてら行ってきた。
直線距離では大したことがないのだけど、迷う時間も考慮して10時頃には着くだろうと連絡して、8時半に出発。
荒川を越えるのはいつもどおり、だが、江戸川がなかなか越えられない。
地図で見る限り市川から西船橋にかけて、江戸川と旧江戸川に分かれる前の地点で千葉に渡るには、京葉道路が早い。が、実際行ってみると、渡れなかった。
川沿いに南下して迂回、そこから工場の多い場所に入り込み方向不全。何とか抜け出したが道が狭く走りにくい。余裕あるかな、と思っていた10時に到着。
帰りは友人に教えて貰った通りに川まで出て、景色は残念ではあるが6号線を突っ走り、浦安経由で帰宅。
行ったことのない場所を目的地に定め、GoogleMapのみを頼りに走る。本当にGoogleMapのおかげさまなのだが、土地勘のないところは難しいものだ。
たいした距離は走っていないのに、疲労感が。
本日の走行
Tm 1:39'12
Dst 32.52
Av 19.6
Mx 40.0
Odo 474.5