ショコラ・バースディ。

私達の街にもインフルエンザの波がやってきて、姫さんが熱を出したかと思うと学級閉鎖という事態に。自分も喉痛と格闘としていたらあれよあれよと誕生日がやってきた。
喉痛の後遺症で外食できるほどの体力が無く、出来るだけお家イベントへ持ち込んだ。
午前中に日本橋まで行き、メゾンカイザーでパンとケーキを買い込んできた。お昼はみんなでパンランチ。
バレンタイン前の新作が出来ていた。大きなハート型のショコラパン。

夜は近所の魚系の強いスーパーへにぎり寿司を買いに。
ケーキにろうそくを差して貰って、お祝いしてもらう。

今回はホールケーキではなくカットを4種類。みんなでわけて頂く。

ベリーのタルト・カスタード・ショコラ・りんごとムースのタルト。どれも美味しい!りんごとムースはかなり好み。1/4カットだと小さく見えるけれど、カットしないと食べきれないくらいのボリュームのあるケーキなので、実は丁度良い。
いつも何かしら誕生日プレゼントをねだってしまうので、今回はあえて何も欲しいと言わなかった。「何もなくてもハッピーだよ!」とアピールしようと思っていたのに、主様からプレゼントのチョコレートが。

チョコならはずれ無しと思ったらしい。当たりだ。
そんな34歳の誕生日。