蔵書記録。

〜9/30
BLUE GIANT(6〜9)石塚真一 小学館
・けんえん(1・2) 風越洞×壱村仁 マッグガーデン
狼と香辛料17 Epilogue 支倉凍砂 電撃文庫
狼と香辛料18 SpringLog 支倉凍砂 電撃文庫
・コトノバドライブ 芦奈野ひとし 講談社
・ZOOTOPIA THE STINKY CHEESE CAPER Greg Trine RandomHouseNewYork
ズートピア ビジュアルガイド 角川書店

好きな漫画家さん達がこぞって「ズートピアはいいぞ!」と言っていたので、気になり、DVDを買ってもらったことから始まった。今までディズニーの作品はあまり好みで無かったので、見ようと思ったのは本当に気まぐれ。だが、良かった。あまりに良かったので、毎日見ているうちに英語版の意味が気になり、Weblioにお世話になる。さらにペーパーバックで続編の小説が出ていることも分かったので、購入。中学・高校での不真面目な英語ではどうにもならないので、辞書も買った。読むのに2週間ほどかかったが何とか読了。
グッズを探しにディズニーストアにも行ってみたが、やっぱり原作が一番だった。他のディズニーグッズも眺めたが、琴線にひっかからなかったのでディズニーがというより、これだけが好きなのだと分かった。
監督さんのいろいろなエピソードを見ていて、「バディものとして、こちらブルームーン探偵社の2人のような関係にしたかった」というような話があって、その作品は小学校くらいの時に見ていて好きだったので、その辺りに根底があるのかーと納得したり。
10/12
からかい上手の高木さん(4)山本崇一朗 小学館