蔵書記録。

12/12
乙嫁語り(8)森薫 エンターブレイン
12/13
からかい上手の高木さん(3) 山本崇一朗
リンドバーグ(1〜8) アントンシク 小学館ゲッサン

kindleで1〜3巻期間限定試し読みになっていた、「リンドバーグ」。もちろん超個人的な好みだが、久々にわくわくする作品に出会った気がする。kindle版も出ているのだけど、どうしても紙の本で読みたかったので、探しに秋葉原まで歩くことにした。漫画だから秋葉原と思ったのは浅はかだったようで、コミックをおいてそうな書店を3軒回るも空振り(1軒は謎の行列で店内に入れず)、4軒目の書泉ブックタワーで6巻を除く7冊をようやく入手。
アニメ化されていなかったら、こんなものなのか・・・。できるだけ紙の本はリアル本屋で買いたかったのだけど、6巻のみアマゾンでの購入。
少し前のものだけど、完結されていて、絵も手抜き無いし、もっと書店において欲しいと思った本。
帰って来てから主様曰く、「本を探すなら神保町」。そうか、漫画だから秋葉原じゃないのか。
次は神保町の、三省堂本店(デカイ)、書泉グランデ(マニアック)、高岡書店(大きく無いけどある)を回ってみることにする。
この日の携帯万歩計 19006歩 頑張った。