ミシン試し縫い。

さて、新しいミシンで何か作ってみよう。そろそろボロボロになってきた鍋つかみを新調したい。
以前作ったものを踏まえて、内側のキルト芯を2重にした。縫ってみる。あっという間に完成!

一番重なっているところで、キルト芯2枚+ダブルガーゼ+普通地、ダブルガーゼ2+接着芯2枚が重なっていることになる。

何の無理も掛からずに縫えた!凄い。今まで少し縫いにくいと思っていた部分が気にならない。一番厚い部分のカーブが美しく仕上がった。
次に、残り布を片付けようと余り布を繋げて姫さんのバルーンスカートを作る。
あっという間に出来た。

これは楽だなぁ。良い物だ。
次はトートバッグを作って、このスーパージーンズの得意技だという「段差越え」を見せて頂こうかと思う。