冬の飯田線2015 帰路。

ようやく、帰路に着く。雪の白い世界ともお別れ。
上諏訪塩尻ー(しなの8号)→名古屋→新神戸→三宮→岡本
ゆっくりと起床、ゆっくりと朝食のち、駅へ。駅の足湯に入る。

しなのでぐわーんと揺られつつ、うたた寝したりしつつちゃんと名古屋に到着。以前しなのに乗っていた時、倒木で列車がとまり、名古屋着が数時間送れたことがトラウマのように記憶されているらしい。岐阜の積雪区間をちゃんと走り抜けることが出来、何よりだ。
名古屋で昼食休憩。
ルーセントタワーまでの道が影のステッカーが貼られていて面白い。

折角なので名古屋飯にしようと矢場とんみそかつ丼。急いでいたらしく、写真すらない。
駅へ戻り、新幹線でびゅわーんと神戸まで。
今回、主様が体調不良だったことが残念だが、無事帰宅出来、良かった。倅くんがどうしてもと言っていた、雪遊びは大層楽しかったようだ。一緒した皆様、ありがとうございました。
帰って来たら、三が日も過ぎている。正月気分も少し抜きつつ、残りの冬休みを楽しむつもり。