夏の飯田線 序章

神戸:晴れ 愛知県豊橋:晴れ
今年もやって来た、夏の飯田線。今回は後泊を無しにしたので、3泊4日になる。
岡本→梅田→難波⇒近鉄なんばー(アーバンライナー)→名古屋ー(地下鉄東山線)→藤が丘ー(Linimo)→八草ー(愛知環状鉄道)→中岡崎→岡崎公園前ー(名鉄)→新安城ー(名鉄西尾線)→堀内公園→新安城豊橋

アーバンライナーの乗り心地は良かったはずなのに、行きしなに姫さんを抱っこしてトイレまで走ったことによる疲労と効き過ぎた冷房ですっかりダウン。
名古屋に着いたものの、楽しみにしていたきしめんも食べられるかどうかの状態に。外気温に触れて、下がっていた体温を上げていく。名鉄はさほど冷房が強くなかったので、何とか持ち直す。
先日倅くんのおばあちゃんからLinimoのおもちゃを貰ったので、乗ってみたいと、Linimoに乗りに行く。

何だかおしゃれな運賃表。駅それぞれに図形があるようだ。乗ってみると、確かにするっとした乗り心地。大学のキャンパスが点在しているようで、学生さんらしき人達が降りていく。

八草まで乗って降りると、何だか最果て感が。周りに何もない感じがする。駅は明るいが、太陽熱で温まって暑い。ようやく調子が上がってきた。これも初乗りの愛知環状鉄道名鉄へ抜ける。
お馴染みの堀内公園でしばし遊ぶ。足漕ぎのカートにロープスイングに観覧車と遊んで、豊橋へ。

倅くんが小学校へ上がったことにより今までのお宿で部屋が取れなくなり、少し離れたところにあるビジネスホテルに2室取ることになった。お宿に着いて荷物を下ろしてから晩ご飯を食べに出ようとしたら、ウェルカムドリンクがカレーだったので、結局晩ご飯ははカレーライスに。何て斬新なお宿。
明日に備えて早めに就寝。