追いかけて横浜。

神戸:曇り一時雪 横浜:曇り一時雪
1週間程の出張で先に関東入りしている主様と、合流するは横浜。新幹線までは、まぁ大丈夫だろうけれど、新横浜駅から、この方向音痴の私がちっちゃい人達を連れて中華街まで移動する。
三宮→新神戸ー(のぞみ22号)→新横浜ー(横浜線快速)→菊名ー(東急東横線急行)→横浜ー(みなとみらい線急行)→元町・中華街→横浜・ホテルキャメロットジャパン 泊
新神戸に着くと、寒い。3月を過ぎたにしては、寒い。と思ったら、雪が降っている。やってきたのぞみはN700A。乗るのは2回目だ。


お昼とおやつで眠くなるかと思ったが、全く寝る気配の無いちっちゃい人達。
新横浜から、一番乗り換えの少ないものを選んだ。菊名まで一駅、あとは乗りっぱなしで中華街に到着だ。長い地下通路を通って2番出口から地上へ。
これが最短の道のようだ。主様の仕事が終わるまで、中華街散歩。


夕飯に響かないよう、小さいものを。

主様と合流し、中華街を案内してもらう。大通りだと思って歩いてた通りは南門シルクロードだった・・・。
神戸元町の中華街と比べると、買い食い仕様の出店が少ない。神戸はからあげに角煮まんにラーメンに水餃子にフルーツ棒にごまだんごとお店がずらーっと並んでいるのだが、ここだと肉まんに小籠包がメインでからあげ等のお店はほとんど無い。なるほど、ここは小籠包が良いらしい。
倅くんは肉まんが食べたかったらしく、かなり大振りのものを一つ買ってやると満足したらしい。小籠包をメインに夕飯にすると、すっかり暗くなった。

横浜へ移動、お宿へ。こちらは今回買った月餅達。

明日は京急に乗り、三浦半島の水族館を攻める。