墨の世界・趣味の世界。

倅くんのひらがなの書き順があまりにでたらめなので、筆の方が流れが分かりやすいのではないかと思いついた書道。
習いに行かせる気は毛頭無く、本人も習いに行く気もない。ママ友さんにそんな話をすると、書道セットを一式貸してくれた。使い切って良いからと半紙も1千枚入りの箱をどんと入れてくれた。
久々の墨の世界。筆を寝かせないようにだけ注意して好きにさせていたら、案の定文字より絵を描いてしまうようで。
思いつきは倅くんだったのだけれど、結局自分が書きたい。
字は下手だ。けれど、墨と筆は好きだ。かすれというものは美しい。
あれ書いてこれ書いてといわれるままに書き散らかしてみた。

一番上の新幹線の絵だけが倅くん書。折角貸して貰ったのにこんな使い方だけでは勿体ないので、いずれもう少しちゃんと向き合うつもり。