宮島で迎える「鉄記念日」。

宮島:曇り時々晴れ
宮島口ー(旅客便)→宮島・厳島神社宮島水族館→宮島口→広島ー(さくら558号)→新神戸→三宮
宮島へ船で渡り、鹿さんのお出迎え。倅くんは寄ってくる鹿がどうやら怖いらしい。

鹿達と会話しているような人力車の人。時代が違うような不思議な雰囲気。

宮島に来たので、ご挨拶がてら厳島神社へ。

今回は満ち潮での鳥居、神社の風景。朱が映える。白無垢で結婚式をしている姿を見て、日本人なのに、あぁ、日本だなぁ、と思ってしまった。
宮島水族館で午前中を過ごしてから、今度はJRの旅客便で宮島口へ。

広島へ戻り、駅のみっちゃんでお好み焼き。ここのもやっぱりボリュームが凄い。

「鉄記念日」と称するほど乗り鉄した訳でもないのだけれど、気になっていた宮島水族館も探検出来て、満足。6年、もう6年、まだ6年である。