鉄旅行と鉄板の。

神戸:晴れ 広島:晴れ
結婚記念日6回目ということで、「鉄婚式」。電車に乗ってどこかに行こう、鉄板でお好み焼きなんかどう?という話で進めてみた。
三宮→新神戸ー(のぞみ19号)→広島ー(広島電鉄)→広電本社前・千田公園→本通・新天地ー(徒歩)→紙屋町西ー(広電)→宮島口ー(タクシー)→安芸グランドホテル 泊
ゆっくり出発して、広島までは新幹線であっという間、久々の広島である。広電に乗る。駅で降りてゆっくり歩いていると、いろいろなカラーの路面電車とすれ違う。

渋い感じの車両と、新しいグリーンムーバー


ローラー滑り台のある公園で暫し遊ぶ。

新天地のお好み焼きやさんで、早めの晩ご飯。

ふみちゃんのお好み焼き。キャベツたっぷりの広島焼き、久しぶり!

磯の香りというか、港の香り濃い宮島口へ移動、お宿へ。その前に、閉まりだしているもみじ饅頭屋さんの中でまだ空いているお店を見つけて飛び込む。レモンもみじだとか、新しいフレーバーが増えていて、面白い。
明日は宮島へ。