残暑、ぬるい海。

晴れ
良い天気なので、自転車で。もう、この夏最後かも知れない、海へ。
住吉→魚住・丸亀製麺住吉神社→江井ヶ島サイクリングロード→舞子→住吉
定番と化した魚住駅で下車、新幹線を見つつ組み立てて出発。すでにお昼なので、近くの丸亀製麺でうどん休憩。
走り出して海岸へ出て、サイクリングロードに入ったところの綺麗そうな海で海遊び。

綺麗そうとは思ったけれど、波の少ない場所だったので、大量の海藻が流れ着いていて、非常に水温も高い。
海辺に蜻蛉。どこからか最後の足掻きで歩いてきた蝉。水を飲みにやって来た蝶。以外に虫が多い。

流れついたくらげ。

よく見ると海藻の間に小さな魚の姿が。まだら模様が背にある美しい小さな魚で、群れになって泳いでいる。
暑い。ここまでとは思っていなかった。数日涼しい日があって、風も流れている日が多かったので、油断していた。まだまだ酷暑。
走っていた方が風があって、断然涼しい。舞子まで走って、汗だく。
橋の下はやはり風が強い。休憩してから、駅ビルに入る。
5年前までは通うようにして来ていた舞子駅。お店もほとんど変わっていなくて、ちゃんと人も入っていて活気があって、ほっとした。
本日の走行
Tm 1:34'37
Dst 25.13
Av 15.9
Mx 35.9
Odo 710.6