観劇、それぞれ。

晴れのち曇りのち 雨
本日、幼稚園へ保護者会の日。初めての午前中の登園、朝起きられるのか、朝食を食べて出発出来るのか、そしてトレーラーは組み立てられ、自転車はパンクすることなく幼稚園まで辿り着くのか!
家を出てから40分で幼稚園と記憶していたので、そのとおりに出発したら、何故か20分程で目的地近くへ到着、時間が余り過ぎたので、少し行ったところの公園で遊んでから園へ。
今日は年長さんの演じる劇を親子で見るという内容、今日は別の部屋でおもちゃで遊ぶのではないと気付いたらしく、若干いぶかしげ。劇が始まり、年長さんが揃って歌ったり、ぐるぐる走り出したりすると、何故かあわあわし出す。何かが怖いらしい。子供達はいろいろで、一緒にぱたぱた手を動かしている子、舞台に上がっていく子、じっと座っている子、親の膝から離れない子、そして、泣き出す直前のような倅くん。
今まで順調に輪に入っていただけに、この反応は「へぇ」という感じ。
後で聞いたところ、「おにいちゃんおねえちゃんがぐるぐるしてて、びっくりした」のだとか。まぁ、確かに小さくてもあの人数は迫力だ。
思ったより早く終わったので、幼稚園後、公園へ。今日は診察で休みを取っている主様と昼近くなって、合流し、帰りはトレーラーを牽いて貰って、帰宅。
なんだかんだで10kmほど走ったわけだ。
本日の走行
Tm 55'17
Dst 11.21
Av 12.1
Mx 37.2
Odo 1070.8