ミニチーズパン。

晴れのち曇り
先日の大失敗を踏まえつつ、めげないうちにちゃんとしたものを作っておきたい。ハード系パン、再挑戦。
《材料メモ》
強力粉110g 薄力粉90g
砂糖10g 塩3.5g ドライイースト2g 水120g
今のところ粉200gに対し、水120gが柔らかさはあるものの一番成形しやすい生地。
1次発酵のち、1時間放置、6等分して3つにチーズを3つはそのままプレーンに成形。粉を振って十字にクープを入れてみる。2次発酵はオーブンレンジの中に霧吹きで水を吹いて、30分強放置。
焼きは最下段にお湯を入れた皿を置き、上段で220℃6分、下段に降ろして200℃10分。
どうだこの焼き上がり。

やっぱり焼きはずっと見張ってないと駄目なんだろう。つまり、そういうゆっくりパンを焼く余裕が要るということ。忙しい時は食パンコースでベーカリーに任せてしまい、余裕のあるときに成形パンを作ることにしよう。