チーズパン、栗とイチジクのパン。

ハード系の生地を成形して、フラットケースにプチパンを並べて焼いてみる。
《生地材料メモ》
リスドオル200g 冷やご飯40g 水120g
砂糖6g 塩3g イースト2g
生地を8等分して、半分はチーズ、もう半分は蒸し栗の残りと、イチジクの蜂蜜漬けを包んでみた。

チーズパンは良く出来ている。もう一つの方はというと、栗とイチジクは合わない。それに、蜂蜜漬けは水分が多すぎて、成形する際にべたべたになって、苦労した。つまり苦労した割に、美味しくなかったということだ。
定番のフレーバーは良いけれど、冷蔵庫やストックにあるものを使うのは、かなり実験。だが、まぁ、やってみなくては分からない、か。
翌朝のチーズパン。

なかなか美味しいと、好評でした。