栗きんとんとドロイドちゃん。

晴れ
出張から帰ってきた主様からのお土産は、何と川上屋の栗きんとんと、何故かドロイド君のケースに入ったmicroSDのUEDアダプタ。
まず、栗きんとんをいただくことにする。美味しい。そういえば、栗きんとんを食べるためだけに中津川まで行ったなぁ。

そして、ドロイド君を見てみると、ネイルシールのような付属品が付いている。早速貼ってみた。

よく見ると、頭のアンテナのようなところに、蝶のアクセサリーまでついている。こんな凝った物があるのだなぁ、と妙に感心。このちんまりした感じといい、ネイルシールといい、かなり自分好み。
使い道としては、携帯で撮った写真をパソコンに取り込む時に使うくらい。試してみたところ、このドロイドちゃん、とても小さくて取り落としやすい。
小ささ故に普通にみるとストラップにしか見えないところが、また、良い。
そんな、東京土産だとは分からない、東京土産。