もふもふネックウォーマー。

晴れ 夕方から曇り
日射しは暑いけれど、風はかなり冷たい。そんな日に首元を晒して自転車に乗っていると、一日で喉を痛めてしまう。毎年のことだけれど、何とかしたい。
以前見た、ハンドメイドブログで、可愛らしいネックウォーマーがあったので、作ってみようと思い立つ。今の時期なら、もう少し薄い生地でさらっと作りたいところだけど、ストック布に混じっているボアの残りを使ってみたかったので、こうなった。
参考にしたのは、こちら。
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/category/3738379-4.html
実は一つ失敗作があって、サイズが大きく腹巻きのようになってしまったので、作り直した次第。2回目に出来たものがこちら。

完全に同じ作り方は出来なかったけれど、まずまずの出来。どうしても付けたかったオリジナルタグを付けて、完成。
予想以上のもふもふ具合で、これは暖かい。真冬に活躍しそうだ。
今度は今の時期に使えるさらっとした生地のものを作りたいところ。