海水浴バッグの完成。

晴れ 夜から雨
以前作って、この夏使っていた海水浴バッグ、使いながらもずっと、バッグの中が見えないように、ボタンのようなものが欲しいと思っていた。この海水浴バッグを仕上げないと夏が終わらない、そんな気がして、ユザワヤで買ってきたマグネットを取り付けてみた。
すると、金具の取り付け部分が表から見えてしまうので、タグを縫い付けることにした。
先日からちょこちょこと彫っていた消しゴムはんこを使って、タグを作る。
アンティーク風きのこのはんこと、ロゴのはんこ。


以前に文字のはんこを彫った際、何というか細かい文字を彫るのはあんまり向いていないんじゃないかと思った。絵を彫っている方が、楽しい気がする。だが、タグの場合、絵柄だけでは締まらない。文字があると、それらしくなる感じがして、ロゴにチャレンジ。さほど細かくなかったので、良かったのかも知れない。
これを、生成り生地にいくつかアレンジを替えて、押してみる。

全体にボルドー系のバッグなので、色も合わせた。
バッグに、マグネットの上を覆うように縫い付ける。完成!
・表                 ・裏
 
これで今年の夏を終えられる、そんな達成感。