夏の疲れというありきたりの展開。

晴れ
朝、蝉の声で起こされることが無くなっていると、気付く。
そして、飯田線から帰って一週間、去年と似たようなタイミングで、体調を崩してしまい、2日程倒れ込む。風邪なのだろうけれど、首が痛かったり、喉の痛みも何だかいつもと違うような気もする。主様も風邪を引いているようだが、私のあまりのぐったり具合に子供達を任せることになってしまう。
日頃の無茶振りが一挙に押し寄せる、この時だけは、良くなったら、夜中に本を読むのは止めようとか、夜中に消しゴムはんこ彫るのは止めようとか、夜中にYouTubeLady Gaga聴くの止めようとか、思うのだけれど、あぁ、やっぱり、寝不足か・・・。