夏の飯田線2011 1日目。

豊橋:雨 天竜峡:一時晴れ 飯田:曇り
豊橋天竜峡=(タクシー)⇒道の駅下條そばの城=(タクシー)⇒天竜峡→飯田・天空の城 三宜亭本館 泊
豊橋で集合、旅のメンバーは大人7名に、うちのちっちゃい人2名。姫さんは置いておいて、いつも紅一点の私だが、今回は何と新メンバーで女性2名となった。実はもの凄く楽しみにしていて、何を最初に話そうか等と考えていたものの、結局いつものようにゆるりと旅は始まる。
出発から雨となり、そのまま降り止まず、いつも下車する田本駅を通り過ぎる。


天竜峡駅からタクシーで移動し、そばの城へ。おそばを食べて、遊牧館でソフトクリームを食べて、余裕のある時間をゆっくりと過ごす。

天竜峡の駅に戻ると雨が上がって少し陽が射した。電車が来るまで、1時間ほど。
 
皆に懐きほとんど私がすわっている所に帰って来ない倅くんと、少しずつ笑顔は見せるものの抱っこは決して許さない姫さん。子供達の面倒を見て貰って、楽々の親であった。