貝とスーパーボールの夏。

少し雨交じりの曇り空の下、夙川方面へと走り出す。行き先を主様に任せていたら、西宮浜に来ていた。

前から気になっていた「西宮市貝類館」。同じ貝類館でも、夙川の菊池貝類館は狭い場所にもの凄いコレクション数の詰め込まれたカオスな空間だっただけに、同じような施設を想像していたら、とてもすっきりした綺麗な建物。

中に入ると貝がずらっと。それも、整頓されていて、見やすい。入り口で一人ひとつどうぞと、貝のお土産が。嬉しい!

見せる展示と触る展示がはっきりとしている。
個人的に気に入ったのは、貝の断面をはんこにしてみたというもの。

引き出しにもずらっと貝が詰まっている。

芦屋浜へ移動し、公園でちっちゃい人達が遊び回る。一緒に遊んでいた女の子が近くの夏祭りに行くと言うので、買い物を終えてから、行ってみることにした。

スーパーボールすくいで真剣勝負。お風呂で遊ぶ用のスーパーボールを調達出来て、満足。もう、夏祭りが始まっているんだな。

本日の走行
Tm 1:48'39
Dst 26.38
Av 14.5
Mx 38.3
Odo 513.8