今治行き。

晴れ
主様実家の今治へ行く。今年も開催されるタオル祭りに合わせての旅程だ。
岡本→三宮→新神戸[のぞみ7号]→岡山[しおかぜ7号]→今治
行きはずばっとのぞみに乗って行く。途中、新神戸と岡山で駅弁を調達し、4人席を確保したしおかぜで昼食にする。

瀬戸大橋を渡り、何度も見ている瀬戸内の景色を見る。何度見ても、「今、海の上を走っているんだ」とわくわくする。


新神戸で買ったみずほ・さくら弁当。この器は良く出来ているなぁ。ちょっと青白い感じも再現している。

今治でお母さんと合流、タクシーでテクスポートへ向かい、タオル祭りに繰り出す。
姫さんがベビーカーで寝ていたので、倅くんも一緒にお母さんに見て貰い、身軽になったところで、タオルをこれでもかと買い込む。
満足して、実家へ撤収。ずっと昼寝をせずにハイテンションで頑張っていた倅くんは、晩ご飯の途中で陥落。おじいちゃんおばあちゃんの家に行って、楽しくて寝たくないという気持ちは分からないでもないなと思ったりしつつ、就寝。