アンティーク・SL。

曇り
消しゴムはんこの新しいものを彫りたくて、近所の文房具屋さんに「ほるナビ」を求めに行ったものの、無かった。以前はあったのだが、やっぱり今度ユザワヤに行くかなぁ。
仕方無く、今まで使った分の端切れ部分がかなりの量溜まっているので、その中から使えそうなものを選んで使うことにした。
端切れは2〜3cmあるかどうかというちっちゃなものばかりなので、細かいパーツに分けられるものにしようと思い、最近ママ友さんと話題に出たSLを彫ってみることにした。

日本のSLでなく、イギリスのSLを参考にし、インクはクラシックシリーズのビンテージセピアで。
先頭車を彫り終えて満足して、机に置いておいたら、姫さんが爪でひっかいてぼろぼろにしてしまった。なので、これは彫り直した2つ目のもの。
客車が歪んでいて気になるので、これも彫り直すかなぁ。