子供に還る日。

晴れ

久々に須磨の海浜水族園へ。連休で人の多いのはある程度覚悟の上で、乗り込んだー。
この日初めて見た、新展示のウミヘビ水槽。

クラゲなんかを中心に見ていく。



須磨の海で採れたてと書いてある水槽がGW特別企画でいくつか並んでいた。これはハスノハカシパン。カシパン系はあまり見たことが無いけれど、この紅色のカシパンは驚き。こんなのが須磨の海にいるんだな。

本館、アマゾン館、ペンギン館と見て、案の定、人の多さにくったりしてしまったので、早めに海岸へ移動して、海遊びをすることにした。やっぱり砂浜!裸足!

寒い間は出来ないけれど、このぐらいの暑さになれば、充分。ちっちゃい人達は砂浜での砂遊びに夢中になり、自分も一緒になって遊ぶ。
自分にとっての海はやっぱり砂浜と打ち寄せる波があってこそなんだ、と思ったりする。夏になったら、また海に行きたいなぁ。