極寒トレーラー走行。

晴れ時々曇り 一時雪
ここのところ、自転車で走っていない。海も見ていない。これはまずい。昨日の疲れは少々残っているものの、起床時は見事な晴れ。昼前にトレーラーを組み立てて、出発する。
home→摂津本山駅前ー(甲南山手海側)→芦屋川ー(阪神線1本山側)→打出・元町ケーキ→夙川ー(海沿いルート)→陽光町・足湯→home
鉄スポットで一枚。

あひるご飯だったので、途中元町ケーキで補給食を調達、海を見ながら食べる。

走っている時は寒くても何とかなったものの、海辺で座り込むと極寒。ちらほらと行きも降って来た。ケーキを食べ終わったら、直ぐさま自転車へ、途中公園で休憩しつつ、芦屋の足湯へ。足下が暖まると感じる温度が違う。隣のスーパーマルハチの規模に驚きながら買い物も済ませ、ここからは寄り道せず帰宅。
走り続けている時は気にならなくても、留まると急に襲ってくる寒さ。きっと、今日辺りが一年で一番寒い時期なのではないか。それでも、こたつで丸まってなど居られない、そんな時もあるのだ。
本日の走行(サイクルコンピュータの電池交換の為リセット)
Tm 1:20'26
Dst 21.12
Av 15.7
Mx 40.1
Odo 21.1